これが「賢い」お買い物?

以来20年以上。今回は色違いで2枚購入しました。さすが西陣織。

早速ご紹介♪

2017年02月10日 ランキング上位商品↑

ポイント『印鑑ケース』/西陣織風 錦織 印袋ポイント 消化 記念【印鑑とハンコケースのことなら花紋印章へ】 楽天 ネット 通販02P01Oct16

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

銀行印を入れるため、お金が貯まるようにと黄色を選びましたが、画面で見るよりも可愛らしいです。小さな印袋から和の素晴らしさを感じさせてくれ心安らぎまた心踊ります。これも2!30年持ちそう。(それまで寿命があるかな?)。15mm寸胴用ケースがちょうどいいのかな。生地は500円とは思えませんが!縫製がちょっと曲がっています。プレゼントにもとても良い商品ですが自分だけで使用し、周りの人に自慢したいしたたかさを頭の隅によぎらせてしまう私です。金運が上がるかと思い26番を買いました。しかも印鑑袋自体は全然痛んでいませんでした。どれも本当に美しく綺麗です。黒の牛革印袋だらけになっててどれがどれやらわからなくなりかけてるのと!純粋にきれいだと思ったので21と26を購入。。急いで手配したものがきちんと早く届いて助かりました。21番の黄色に見える個所やモヤモヤは金色。汚れるともったいないので、印鑑を印鑑ケースに入れてこの印袋に入れると良いと思います。大きめなので!印鑑のサイズは気にしなくて良いかと思います。これは結構いいかもしれません。実印以外は印鑑ケースのまま印鑑袋に入れずに、まとめてポーチに入れていました。赤系と青系を買いましたがどちらも本当に美しく素敵な印袋です。ただ、ペラペラ1枚生地でなく内布もしっかりついてますし、個人印を直接入れる用途にはでかいしかさばるよなとも思います。大きさも色合いもよく気に入りました。印鑑ケースの痛みも違いますし、持ち出す時もバッグの中で直ぐ見つかるので助かります。10.5/12mm用の牛モミケースならすんなり2つ入る大きさ。画像は!10.5/12mm用ケース2個を差し込みつつ!13.5×60mm印を乗せて!18mmサヤ付き用ケースと21mm角天丸印を横に並べた場合。大きさですが!18mmサヤ付き法人印用の牛モミケースがギリギリ収まります。縛り紐をくくっている糸の始末が若干雑かなと思いました。(笑)曲がっても分からない模様の方が良さそうです。袋に入った印鑑ケースは少ししか傷んでいませんでしたが、袋に入っていない印鑑ケースは皮がぼろぼろになっていました!袋に入れている方が印鑑ケースも傷まないんですね。黄色が欲しかったため!満足しています。画像では黄土色にみえていましたが!黄色でした。今回、印鑑ケースを新調したので袋も買いました。デザイン26が欠品中1ヵ月待ちとありますが、出たらぜひ購入したいです。画像で見るより色鮮やかです。娘用なので使った時の感想は私からはお伝えできませんが、きっと問題ないと思います。昔ですが、就職して初めて印鑑を作った時、印鑑袋に入って届き、とても大切な物だなぁと感じました。今回検索してみたら!こちらで取り扱いがあり!嬉しくなって購入させていただきました。ケースごと入れる袋をと思い購入。赤系2種類!金1種類購入しました。